[debian-users:40866] Re: dpkg -l での出力での「rc」の意味について

松永です。

> 「r」は Remove という意味だと思いますが、手動で消した覚えはありません。
> 「c」は Config-files ということですが、設定ファイルが残っている?
> という意味でしょうか?

だと思います。

> また、この「at」とは、具体的にどのようなことをするためのパッケージで
> しょうか?

というような場合には

apt-cache show at

してみましょう。(他のパッケージなら at の代わりにそのパッケージ名)

> 何か他の、パッケージを入れているときに「rc」になることって
> あるのでしょうか。

依存関係で消える可能性はありますが、at がからむ依存関係って思いつきま
せん。(不勉強なだけ?)
そもそも、何かを消す場合は確認を求めてくるはずですし。

> アドバイスをよろしくお願いいたします。

アドバイスにはなっていませんが、参考まで。