[debian-users:40912] Re: GeForce4 MX 440 and Xfree

じゅんいちといいます
いつもおせわになっています。

質問の件ですが、たしかカーネルの再構築が必要だとおもいます。
apt-get install kernel-source-2.*.*
でソースをインストールして
cd /usr/src
し、
tar vxfj kernel-source-2.*.*.tar.bz2
で解凍したあと再構築してください。
initrdを記述しなければならないばあい、sidだとbootcd-mkinitrdみたいな便利なパッケージがあったりします
woodyでも似たようなのがあるとおもいますが、わかりません。

再構築が完了し、新しいカーネルでうまく再起動できたならば
apt-get install nvidia-kenrel-src
し、
cd /usr/src
で
tar vxfz nvidia-kernel-src.tar.gz
して、出来上がったmodulesフォルダを確認して
cd linux(kernel-source-2.*.*)
make-kpkg modules-image
で、/usr/src以下に
nvidia-kernel-***.deb
ができていると思いますのでインストールしてください。
modconf
でnvidiaドライバ(?)を有効にした後
apt-get install nvidia-kernel-glx
でいけるらしい文章を読んだきおくがあります。(受け売りかよ!

僕はこの方法で何度かトライしたんですが、initrdの作り方がわからなかったのでsidにしています。

では頑張ってください