[debian-users:40915] Re: GeForce4 MX 440 and Xfree

じゅんいちさん
ありがとうございます。

> 質問の件ですが、たしかカーネルの再構築が必要だとおもいます。
> apt-get install kernel-source-2.*.*
> でソースをインストールして
> cd /usr/srcし、
> tar vxfj kernel-source-2.*.*.tar.bz2
> で解凍したあと再構築してください。
すみません、再構築というのはmake bzImageまでの作業ですよね。
1) make menuconfig
2) make dep
3) make clean
4) make bzImage
までやりました。

> initrdを記述しなければならないばあい、sidだとbootcd-mkinitrdみたいな便利
> なパッケージがあったりします
> woodyでも似たようなのがあるとおもいますが、わかりません。
ここに書いてあることについて分かりませんでした。bootcd-mkinitrdがないようで
す。

省略。。。
> で、/usr/src以下に
> nvidia-kernel-***.deb
> ができていると思いますのでインストールしてください。
インストールしました。

> modconf
> でnvidiaドライバ(?)を有効にした後
見当たらないのですが。。。

> 僕はこの方法で何度かトライしたんですが、initrdの作り方がわからなかったので
>sidにしています。
SidとはSargeのことですよね。

アスカル