[debian-users:41136] Re: backupの方法

すがのです。

失礼、別ディスクへのバックアップだったのですね。
真ん中のパーティションへのバックアップかと思いました。

ファイルシステムがFATじゃなくてもよいのなら、pdumpfs を使うのがよいか
もしれません。
pdumpfs-clean でこまめに古いものを消していけば、数世代のバックアップが
取れるでしょう。
もっとも、元ファイルシステムを使い切るようなことがあるとこれも不可能に
なりますが。

それと、ファイルではなくパーティション全体のバックアップを取りたいとい
う場合ですが、これは先のメールで不可能と書きました。
しかしこれも目的によってはうまい別解があるかと思います。
たとえば、システムを入れたディスクを交換したいという目的であれば以下の
文書が役立つでしょう。

http://www.linux.or.jp/JF/JFdocs/Hard-Disk-Upgrade/

--
狐志庵