[debian-users:41177] Re: lynx-cur で文字化け

こんにちは。松田陽一@三鷹です。

From: Atsuhito Kohda <kohda@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:41170] Re: lynx-cur で文字化け
Date: Fri, 13 Aug 2004 10:44:56 +0900

> 念の為,文字化けでしょうか文字欠けでしょうか?

職場のマシン (sarge) では文字「欠け」です。
自宅のマシン (sarge) では文字「化け」です。

> 具体的にどこのサイトで確認できるか(ページのどのあたりで問題
> があるのか等)も教えていただければと思います。

ある程度のテキストの分量がある日本語のサイトであればどこでも再現
するのですが、 html の内容が不変なものの一例として、手前味噌では
ありますが

http://www.flcl.org/~yoh/problem/JP-B-3393199.html

を例にしてみます。
この web 文書を表示させ、スペースキーでスクロールした時の状態を

http://www.flcl.org/~yoh/problem/04081401.png

に、その直後 r キーを押して redraw させた時の状態を

http://www.flcl.org/~yoh/problem/04081402.png

に示します。

redraw させた後は b キーでスクロールバックして再びスペースキーを
押すと、症状が再現します。
--
Nothing but a peace sign.
松田 陽一(yoh)