[debian-users:41188] Re: Debianを利用しての、ciscoのスイッチの設定

At Mon, 16 Aug 2004 16:36:55 +0900,
m.nishio wrote:
>  Debianを利用しての、ciscoのスイッチの設定について
> 情報をお持ちでしたら教えていただけませんでしょうか。
>  cisco製品の設定の方法として、
> シリアルケーブル経由でWindowsの「ハイパーターミナル」を利用しての設定が行われております。
>  Debianを利用して設定できないものかと考えております。
> 1.利用できるアプリケーション
> 2.設定方法等
>  なお、私のノートPCにはシリアルインターフェースがないため、
> [...]

要は
- USB-シリアル変換ケーブルを使いたい
- シリアル通信するアプリケーションが何かないか
の2点でしょうか。

USB-シリアル変換ケーブルは新しめのカーネルとhotplugをつっこんでおけば
勝手にドライバが入りそうな気がします。pl2303ドライバ?

シリアル通信のアプリケーションはいろいろありますが、minicomパッケージ
が比較的使いやすいでしょうか。あとはcuとかkermitとかseyonとか…。