[debian-users:41265] SANWA SUPPLY USB REPEATER CABLE

Sid + IBM Aptiva-E(M/B:SiS540) + ov11なusbカメラ + ffmpegにて
ストリーミングサーバを稼動させています。
この度、カメラを移動したく
手元にあった
SANWA SUPPLY USB REPEATER CABLE (5m) を
上記usbカメラとPC間に入れて延長を試みたのですが
動いてくれませんでした。
このSANWA SUPPLY USB REPEATER CABLEを
入れる前はうまく動いておりました。
このUSB REPEATER CABLE を使うには
何か特別なドライバや設定が必要なのでしょうか?
どなたか繋いでいる方いらっしゃいませんか?