[debian-users:41273] Re: 起動メッセージの表示について

At Mon, 6 Sep 2004 21:22:11 +0900,
m.nishio wrote:
> $ dmesg
> とすると、OS起動時に表示される、システムの起動の一連の状況が表示されます。
> /var/logにも、いろいろなlogを確認することができます。
>
> しかし、(起動メッセージの表示速度が速いため正確に確認することができませ
> んが、)
> 1. 各ディバイスの起動に係るメッセージのすべてが表示されているわけではな
> いように思います。
> 2. 起動メッセージの終り部分に表示される、daemon(私の場合にはwnn間連等)の
> メッセージ
> [...]

一番簡単なのは、シリアルコンソールをつないで、そこでシリアル端末ソフトウェ
アの機能としてスクリーンログを取る、かな。

#ホスト自身でもがんばればscriptなどの下で動作させるのをできそうな気も
  します。