[debian-users:41300] Re: 宅ふぁいる便と似たようなソフトありませんか?

こんにちは。松田陽一@三鷹です。

嗚呼、すっかりタイミングを逸してしまったようですが。

From: Takeshi SUYAMA <tsuyama@xxxxx>
Subject: [debian-users:41294] Re: 宅ふぁいる便と似たようなソフトありませんか?
Date: Tue, 7 Sep 2004 13:42:28 +0900

> 須山です。

> Windowsであれば,WebDAVに対応しているので,確かに便利と言えば便利なので
> すが,いろいろと細かいトラブルが発生するんですよね。Windowsが悪いのか,
> Appacheのmod_davに問題があるのかどうかわからないのですが。

全く同感です。

WebDAV って、安定しましたか?
「もう ftp の時代は終った、これからは WebDAV だ」という状況に
なっていますか?
ftp の代わりに WebDAV を採用した ISP や web ホスティングサービ
スとか、あるんでしょうか?
とんとそんな声を聞かないんですが、気のせいでしょうか。

設定に大ハマリして、多くの人達の手を煩わせた末に、折角使えるよ
うになっても、クライアント毎の互換性に問題があって、やっぱ使え
ねぇな、という結論に至ったのが2年前の4月頃のことでした。

特定の環境だけで動くのは当り前であって、異なる環境であっても互
換性が保証されることが、プロトコルとして最低限の基本ではないか
と思います。

互換性の問題は時間が解決する、という話を何処かで聞いて、2年が
経ちました。
あれから WebDAV を取り巻く状況は改善されたのでしょうか?
--
Nothing but a peace sign.
松田 陽一(yoh)