[debian-users:41355] Re: webminのタブが表示されない

m.nishio wrote:
>  西尾と申します。
>
> webminをインストールして、
> webminにログインしても、
> indexページに「webmin」タブしか、表示されません。
> (「システム」「サーバー」「ハードウェア」等のタブの表示がない。)
>
> 解決方法をご存じでしたら、教えていただけませんでしょうか。

はじめまして、おおでと申します。

どのような方法でwebminをインストールされたのでしょうか?
もしaptを使って、
# apt-get install webmin
などとインストールした場合は、あなたが必要とするモジュールが、まだインス
トールされていないのかもしれません。これはDebianでは、ほかのディストリ
ビューションと異なり、webmin本体(miniserveとかのサービスなど)と各種機能
モジュール(apacheとかlogrotateとか)を分けてパッケージングしているためだ
とおもいます。
# dpkg -l |grep webmin
# sudo apt-cache search ^webmin
などのコマンドで必要なモジュールを探し、インストールすれば、タブが増える
と思いますよ。

*****
Masahiko Ode
masakun@xxxxxxxxxxxxxxx