[debian-users:41403] FDでインストール中にカーネルパニック

はじめまして。松村と申します。

woody(Kernel2.4.18)をネットワーク経由でインストールを試みているのですが、
rescueディスクでブート後、

VFS:Insert root floppy disk to be loaded into RAM disk and press ENTER

というメッセージが表示され、rootディスクをFDドライブに挿入し、
ENTERを押すのですが、

Kernel panic: VFS: Unable to mount root fs on 02:00

という表示がで、rootイメージを読み込みする事ができません。
boot中のメッセージ中に、

Floppy Drive(s) = fd0 is 1.44MB(若干あやふやですが)

という行がありましたので、FDDは利用できる状態になっていると認識してます。

環境は以下のとおりです。

PC  SONY VAIO PCG-R505FR
FDD SONY PCGA-UFD5

bootオプションに、floppy, ramdisk 等をつけてみたのですが、同じ結果でした。
また、rootイメージのFDを何度か書き込みし直したりしてみたのですが、同じで
した。

どの段階でひっかかっているのかが、解決できす、困惑しております。

初歩的な事で申し訳ございませんが、
解決策がございましたら、ご教授いただければと存じます。
恐れ入りますが、宜しくお願いいたします。

松村