[debian-users:41469] sarge_scm_について

はじめまして 小林 といいます
sarge を使用しております

scheme を始めようと思い apt で scm と slib を インストールしました
scm -i とすると ERROR: load-string: unbound variable:  boot-tail となります
scm は起動していて トレースモード(って言うんでしょうか?) に入ってしまいます
本来このトレースモードで問題を解決するべきなのでしょうが
何分これから始めようと考えているぐらいなのでよくわかりません
それでもなんとかしたいと考え
/usr/lib/scm/Init5d6.scm の中を見たりしたのですが手に負えませんでした

どなたか正常に起動している方のご助言をいただけたらと考えました

scm バージョン 5d6-3.2
slib バージョン 3a1-4

よろしくお願いします