[debian-users:41479] ThinkPad600+sarge+kernel2.6でのalsa導入について

御世話になっております、uedaです。

アドバイスどうもありがとうございます。

> 表示されているように alsactl restore は実行しましたか? 単純に音量が 0
> になっているだけとか。
はい、alsactl restoreはしました。

 sudo alsactl restore
 alsactl: load_state:1134: No soundcards found...

となります。カードを認識してないようです。

まったくレスがつかなかったので、ここにはThinkPad600 51Jの方はあまりいら
っしゃらないのかと思い、その後の経過報告を怠っておりました。申し訳ありま
せん。

結果としては満足に音は出ていないのですが、とりあえず最新のalsaソー
スセット一式を入れて、cs4232を指定すると、音らしきものは出ました。
一度はきちんとxmmsでmp3が聴けたのですが、再起動したら再生直後の音のルー
プになってしまい、この状態から脱却できなくなりました。

いろいろググったのですが、kernel2.6+Debian+ThinkPad600(cs4232)という条件
はほとんど情報がありませんでした。とりあえず時間を見付けて少しずつ継続挑
戦していこうとは思っております。

Takumi Ueda <geowind@xxxxxxxxxxxxxx>