[debian-users:41523] Re: apt-get install webmin 後の認証問題

斉藤さんアドバイスありがとうございます。

> #質問するならちゃんと新規にメイルを書いてくれないと埋
もれる可能性がありますです。

申し訳ありません。「debian-users@debian.or.jp」を安易に
使ってしまい、つい返信で題名だけ変えて送ってしまいました
。以後気をつけます。

> /etc/webmin/miniserv.conf を直接編集してallow=127.0.0.1
という行にアクセスしたい IP を追加しませう。

教えていただいたこの方法で、allow=127.0.0.1:10.xxx.xxx.xxx
と設定し、WEBMINをリスタートさせ再度エクスプローラからア
クセスしてみたのですが、やはりつながりませんでした。/etc/webmin/miniserv.conf
をヒントにいろいろな検索をして今調べているところなのです
が、皆この方法をした後つながっているようなのですが、私は
つながらず???です。

> もしくはそのホストに login して w3m とかで localhost
> として webmin に
> アクセスして設定...という手もあります。

w3m使ったことがなく知りませんでした。使い方を調べてこの
方法も挑戦してみます。

いずれにしてもSSLのことももっとしっかり勉強しなければSarge
は使えないみたいなのでSSLも勉強して解決しなければと考え
ております。

アドバイスありがとうございました。

国分@Singapore

TSUKAME EIKOU! KAGAYAKE EGAO!
Yahoo! JAPAN JPC OFFICIAL INTERNET PORTAL SITE
http://pr.mail.yahoo.co.jp/para/