[debian-users:41561] swatchでのメール送信について

初めまして。
私も最近、RedhatからDebianに乗り代わった口(といってもRedhatも良く分かっ
ていませんが…)なのですが、どうしても自力で解決できないことがあって質問
させていただきます。

色々なサイトを参考にSwatchの設定を行い、無事、起動しログを監視できるよう
になりました。が、監視ルールに引っかかった内容をコンソールに表示すること
はできますがその内容をメールで送信することがどうしても出来ません。

メールを送信するためにはSwatchをインストールする以外にも何かインストール、
設定を行う必要(smtpサーバなど)が有るのでしょうか。

現在のところ
Debianを最小構成でインストール + Bind9 に
apt-get install swatch
でswatchをインストールした状態です。
また、このマシンはルータに仕様と思いLANカードが2枚刺さっています。

以上のことご教示頂けると大変助かります。どうか宜しくお願いいたします。
また問題解決のために抜けている情報などご指摘いただけたら幸いです。

--
Yukio Hashimoto
	scebai@xxxxxxxxxxxxxxxxx