[debian-users:41593] gnome-2.6 で一般ユーザのシャットダウン・リブートの禁止

藤本@名古屋です。(以前は藤本@京都と名乗っていました。)

sarge/sid で gnome-2.6 を使っています。
gnome-2.6 になってから、gnome のパネルのメニューの
[アクション] -> [ログアウト] で出ててくるプロンプトに
シャットダウンやリブートの項目が現れるようになりました。
実際にこれらの項目を選択すると、一般ユーザでもシャットダウンやリブートが
できてしまいます。これらを禁止するのはどうすれば良いか、
情報お持ちの方がおられましたら教えてください。

# おそらく Debian 固有の話でなくて申し訳ないのですが…
--
Kenji Fujimoto