[debian-users:41634] Re: ターミナル上の便利ツール

From: Yuki SHIMAZU <y.shimazu@xxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:41630] ターミナル上の便利ツール
Date: Sun, 10 Oct 2004 23:45:26 +0900
> ターミナル上の便利なツールを紹介しているサイトあるいは書籍について、

cursesを使っているアプリケーション、ということでしょうか。
Xを必要としないもので、コマンドだけで使うものでもない、と。

関連がないので、まとめて紹介しているところはなかなかないと
思います。ですので、個々について調べるしかないのでは。
(Linuxのコマンド一覧が存在しないのと似てるかも)

僕はウェブ日記とか雑誌でみつけて、興味があればそれぞれ検索して
調べるという感じです。

> いままでのターミナル上での不便さはなんだったんだろう、

シェルやコマンドラインツールも、便利なものですよ。bashなどの
ヒストリ機能は、これなしにはやってられないぐらい重要です。
補完機能も欠かせないです。
--
喜瀬“冬猫”浩