[debian-users:41645] Re: sshの件

In article <20041012063512650.DXQU.426371.t-mta7.odn.ne.jp@xxxxxxxxxxxxxx> (at Tue, 12 Oct 2004 15:35:14 +0900), <hab47260@xxxxxxxxxxxxx> says:

> どこを確認すればパスワードが来ないようにできるのでしょうか?
:

:
> 見落としはしていません
> だから、鍵を移さない方向でトライしているのですが

「公開鍵を理解していないなら、(公開鍵は)使わない方がむしろ安全です。」
パスワードなしでのログインは、公開鍵を使うのが普通です。

--yoshfuji