[debian-users:41654] Re: sshの件

スズキ@宮城です

> まず前提からなのですが、スズキさんはなぜSSHが必要なんですか?

はい、現時点ではいらないのですが
将来的には、インターネット直に置く予定です
それで、SSHが必要と思ったしだいです

> --- 以下、それでもSSHを使うという場合です。 ---
> ■パスフレーズを1度入れるだけでよいと聞いたのに、TeraTermで何度もパス
>   フレーズが空になってしまい、また入れ直さないといけない
> ■公開鍵と秘密鍵はどう配置したらいいのかわからない
> ■パスフレーズを空にして秘密鍵を作れば入れる
> ■know hosts listがない

一字一句丹念に読まさせていただきました
今までのもやもやががうそのように晴れたという感じです
武藤さん、ありがとうございます

>小西@パンプス通信です。
>結局、やりたいことはファイル共有ですか?

ファイル共有の予定はありませんが
ファイルのバックアップに使えると
以前何かで読んだことがあります
この辺もやってみたい個所です