[debian-users:41713] Re: 起動停止スクリプトについて

In article <20041017.233851.74754534.kise@xxxxxxxxxxx> (at Sun, 17 Oct 2004 23:39:07 +0900), KISE Hiroshi <kise@xxxxxxxxxxx> says:

> 僕はそうなるものだと思って使ってました。厳密なところは
> わからないのですが(いいかげん)。ここらへんはシェルの機能だと
> 思います。
:
> 改行は空白扱いになる、ってことですかねぇ?

$(command)または`command`の結果がword splittingの過程において、

--yoshfuji