[debian-users:41726] Re: apache2 の設定に関して

石丸と申します。

 こんにちは。
 津守様、吉藤様、アドバスをありがとうございました。

>YOSHIFUJI Hideaki / 吉藤英明 さんは書きました:

 上記の点修正いたしました。
 リプレースする前と同じにしていました。

Yoshiiro Tsumori さんは書きました:
>ドメインネームベースのバーチャルホストの場合、複数の
>NameVirtualHostの項があると、このエラーになると思います。

 そうですか、勉強になりました。
 もしかすると今までも出ていたのか知れませんが、余り再起動させる
 事もなかったので気が付いてなかったのか知れません。

>/etc/apache2/sites-availeble/bbbに以下の一行があるなら、削除する
>かコメントアウトしてみて下さい。
>
>NameVirtualHost aaa.bbb.ccc.ddd

 /etc/apache2/sites-availeble/bbb には上記の記述があります。
 アドバイスを頂いた通り、コメントアウトし、再起動させた所エラー
 が表示されなくなりました。気持ちがすっきりしました。

 ありがとうございました。

--
まる/maru/石丸徳弘