[debian-users:41856] Re: カーネル再構築でエラーになります

水野です。

夜勤で目がジンジンしている中、読ませて頂きました。
場違いな事を言っていたら申し訳ありません。

> 私は 2.4.xx と 2.6.xx 双方で kernel.org から取得したソースを元に
> カーネルパッケージをローカルで作って使っています。問題なしです。

> #何か理由が無い限り、すでにパッケージになっているのを使うほうが
>  楽だと思いますけどね。

僕もkernel.orgから貰って来たソースからカーネルイメージを作って、サーバを動か
しています。
ただ、僕の場合は、ソフトウェアRAIDを使いたく、立ち上がりの段階でRAIDを認識さ
せる為です。

下記のエラーは僕もよく見るエラーですが・・・ make menuconfig の時、必要な
物を組み込まないと、例のエラーが出るようです。
僕もマイカーネル歴1年生なので、専門用語は???ですが、体験談から・・・

#cp /boot/config-2.4.18-bf2.4 .config
の後は
make oldconfig
をやって新しい項目の確認をしてから
make menuconfig
をやるように心がけています。

それではお邪魔しました。

Mail --- mailto:ma-kun@xxxxxxxxxxxxx
Name --- Masaharu Mizuno