[debian-users:41924] Debianのリフレッシュレート

こんばんは、下野です。

今構築しているサーバで、リモート操作ができなくなった時に、サーバ事態に
障害が発生していたるのか、ネットワーク障害なのかの切り分けをするために
PHSでサーバに接続するTEC999というボードの検討をしています。

http://www.tec999.com/

TEC999とは専用のソフトで、コンソール画面の表示とキーボード入力を行ったり、
強制再起動をかけたりするものなのですが、一つ困ったことがあります。
それはTEC999がHsync 60Hzでないと画面を表示してくれないのです。(メーカー
曰くVGAの規格が60Hzだから)
一方Debiantが起動するとHsyncは59Hzになるのです。BIOSの画面では60Hzなので
TEC999で画面表示ができていました。

それで、もし方法があれば教えていただきたいのですがDebianのHsyncを60Hzに
したいのですが、可能でしょうか?

以上よろしくお願いします。