[debian-users:41926] Re: Debianのリフレッシュレート

矢吹です.

お役に立てるかどうかわかりませんが、関係しそうな所
に心あたりがあります.

/etc/X11/XF86Config
で水平同期などのパラメータを調整できるみたいです.
 モニターの
Section "Monitor"
        Identifier      "Generic Monitor"
        HorizSync       28-49
        VertRefresh     43-72
        Option          "DPMS"
EndSection
だけでいいのか、他に微調整が(modline?)必要なのかわかりませんが
画面の周波数は,

起動というのが、Xがたちあがっていることだと勝手に理解して
答えました. これがSVGAなどのことであれば外しています.
その時は、ごめんなさい.

--
Yukiharu Yabuki (矢吹幸治)                      I use Debian GNU/Linux