[debian-users:41946] Re: Debianのリフレッシュレート

#Yamyasさんのアドバイスを除いてどれもピント外しているような…。

<shimono@xxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:
> フレームバッファがどういうものか分かっていないので多分使っていません。
> 勉強してみます。

Woodyの標準カーネルだとすると、下野さんが知らなくてもフレームバッファ
が自動的に使われている可能性があります。

Yamyasさんが言うように、フレームバッファドライバさえなければ普通のVGAド
ライバが動くので、BIOSと同じ状態のままのリフレッシュレートで動作しそう
なものですね。

0. 何のカーネルを入れたか覚えていますか。Woody bf24イメージで入れたと
   か、独自に構築したカーネルだとか。
1. GRUBからDebianを起動したとき、途中まで何か表示されますか。
2. そのホストを普通のディスプレイにつないで、dmesgの結果を取得できませ
   んか。ファイルとしては/var/log/dmesgにあるはずです。
3. ディスプレイにつなげない場合、ネットワーク越しにそのファイルを取得
   することはできませんか。