[debian-users:42009] ディスク障害とミラー不具合のお知らせ

本日(11/20)06:31:52に、Debian JP所有のFTPサーバーのディスクに障害が発
生し、保有していたDebian/Debian-JPミラーアーカイブが失われました。

このFTPサーバーは一般向けのプライマリミラーではありませんが、不運なこ
とにプライマリミラーの「ftp.jp.debian.org」はこのサーバーを参照していたた
め、同様にミラーアーカイブが失われた状態となりました。

現在、ftp.jp.debian.orgについては別のミラーアーカイブから再度ミラーし
直していますが、すべてを復帰するには少なくとも今日いっぱいはかかるかと
見積っています。障害の発生したマシンについては調査後、復帰を図りますが
こちらも時間がかかるかと思われます。

現在私的にミラーをされている方などは特にご注意ください。

お手数をおかけいたしますが、ご了承のほどよろしくお願いいたします。

なお、本障害は、Debian JPのWebサービス(パッケージ情報を除く)、メールに
は影響ありません。