[debian-users:42013] Re: modprobe: FATAL: Error inserting apm

菊池です。

フォローありがとうございます。

At Sun, 21 Nov 2004 05:09:17 +0900,
Hideki Yamane wrote:

[...]

>  update-rc.d や そのフロントエンドである rcconf などを使って
>  停止することも可能ですよ :-)

はい、update-rc.d -f hoge remove な感じですよね。

>  Debian のポリシーというよりは、discover がデバイスを見つけて
>  該当のモジュールを load するようにしてるのでは?

すみません、書き方が悪かったです。

インストールされたソフトは使う、という前提で、daemon なら
デフォルトで起動する状態になっている、ということが言いたかった
のです。

RH 系だと、インストールしても標準では起動しない設定の daemon が
結構ありますよね。
僕は chkconfig コマンドをよく使っています。

--
菊池 順一