[debian-users:42022] K3Bでの一般ユーザーでの書き込みできない

sargeを使っています。亀田と申します。
3台のコンピュータ(i386)にインストールして利用させてもらっています。
そのうちの2台ではアップグレードするとK3B 0.11.12で
一般ユーザーでは書き込みができなくなりました。
 もちろんK3Bsetupを実行して書き込みグループに権限を与えています。
rootでは、正常に書き込めます。
一般ユーザで、ツールのK3Bを設定のデバイスを開けてみると、
リーダーとしてのみcdrw(3台ともATPIで接続)を認識しています。
一般ユーザーで書き込みできるコンピュータでは、ライターとして認識しています。
いろいろネットで検索してみたのですが、K3Bのバグらしいとしか分かりませんでした。
対処の仕方をご存知の方がおられましたら、お教えください。宜しくお願い致します。