[debian-users:42085] Re: webminの接続について

鈴木@宮城  です

>  redhatの時ですが,私も同じようことに,はまったことがあります。
>  つまり,/workという,ワークディレクトリにファイルをダウンして,tarで展開し
> て,インストールシェルでインストールしました。そしたら,ワークディレクトリの
> 中に,webminのソフトが入ってしまいました。
>  そこで,一般的なディレクトリを作ってその中にコピーをしました。
>
> 今回は,コピーと/etc/init.d/webminの内容の変更で済みそうです。その中の
> DAEMON=/usr/share/webmin/miniserv.pl
> [...]

加藤さん 斎藤さん どうもありがとうございます
助かりました
長い長い会議に入ってしまいレス遅れもうしわけない
一応、正常に動いているので
上記の指摘どおり修正し、アンインストールはやめておきます

実は、webminを表示させるまでかなり悩みましたので
(インストール、アンインストールを繰り返しています)
おいおいまたかということで
あせっていました
(簡単な事なんですが
  http:// はだめでhttps://でないと表示されないというのが
 わかるまで長い時間がかかりました)

では またよろしくお願いします