[debian-users:42081] Re: webminの接続について

> apt-get webmin のアンインストールに
> 失敗しているのかな?

多分そうだと思います。というより,アンインストールですが,このような/etcディ
レクトリのファイルは消さないこともあるようです。

> 後処理ですが
> /usr/share 以下に
> suzuki/webmin-1.160以下をコピーすればよいと思うのですが
> それでいいでしょうか?

 redhatの時ですが,私も同じようことに,はまったことがあります。
 つまり,/workという,ワークディレクトリにファイルをダウンして,tarで展開し
て,インストールシェルでインストールしました。そしたら,ワークディレクトリの
中に,webminのソフトが入ってしまいました。
 そこで,一般的なディレクトリを作ってその中にコピーをしました。

今回は,コピーと/etc/init.d/webminの内容の変更で済みそうです。その中の
DAEMON=/usr/share/webmin/miniserv.pl
DAEMONCONF=/etc/webmin/miniserv.conf
を変える必要がありそうです。また,必要に応じては,/etc/webmin/miniserv.conf
の中身も変える必要があるかも知れません。確認してください。

Shigeru_Kato