[debian-users:42100] Re: PC9821 Ls13 での X window環境

柘植です。横から失礼します。

3年前までLa13と同じclgd7555のNr13を使ってました。
今はもう手元にないので当てずっぽうですが、

On Thu, Dec 02, 2004 at 11:15:22AM +0900, Tatsuya Suzuki wrote:

>   Sorry, but the following packages have unmet dependencies:

ということならば、SUZUKI_UYさんが参考にされたサイト
http://home.arino.jp/index.php?Debian%20GNU%2FLinux%20on%20PC98#mcfa7000
に書いてある回避方法を参考にされてはどうでしょう。

「先にxserver98-commonを入れてしまうと、パッケージの依存関係に問題が発生
するので、ちょっと小細工をした。」

以下の部分です。
ついでに、

> いえ、何でもいいんですが、CDも壊れているので、ネットワークインストールで
> きるのがDebianしかなかったんです。ただ、一度Debian上のsambaでplamoのCDの
> 内容を全てHDの別パーティションにコピーして、インストールしたことがあった
> んですが、起動しなくて諦めました。

Plamo Linux の PC98 サポートは、確かPlamo3.3までだったと思います。
また、富田さんが2002年頃に引き継がれた Linux/98プロジェクト
 http://sourceforge.jp/projects/linux98/
が1年以上停滞していることを考えると、ネットワークインストール
もできて、現在も開発が続いているらしく、Linuxと比較してPC-98ユーザ
同士の情報交換もしやすそうなFreeBSD(98)を試してみるのも悪くないん
じゃないかと思います。

ところで、Debian/98 + XFree 4.4 で、Nr13やLa13をSVGAで使ってるよ、
ってかたいらっしゃいませんか?もしかしたら、と期待してこのスレッドを
追ってたのでした;-)

--
Tsuge Akihide