[debian-users:42124] Re: ipw2200 problem

楠野です。

Yamane>  素朴な疑問なのですが、すでに用意されている ipw2200 のパッケージ
Yamane>  を利用すると問題があったりするのでしょうか。

便乗質問?もしくは私の現状報告ですが、、

Panasonic CF-R3 を unstable にて使っております。
(lspci)
0000:02:04.0 Network controller: Intel Corp. PRO/Wireless 2200BG (rev 05)
をオリジナル配布の ipw2200 モジュールで使っております、、

最近 debian package に含まれたことは知っているのですが、

# make-kpkg modules_image
やパッケージのドキュメントに書かれている
# module-assistant a-i ipw2200
といった作法でインストールしたものでは、デバイスを認識してくれません。

オリジナル配布のものを解凍して make。 後は、出来た *.ko を
/lib/module/?.?.?/kernel/drivers/net/wireless 以下にコピー
こちらの手順だとデバイスを認識してくれます。

いずれもコンパイルした *.ko が
結果的に /lib/module/?.?.?/kernel/drivers/net/wireless 以下にコピー
されるだけだと思っているのですが、、

どう違うのか分からないので、有益な情報を提供できませんが、
すでに用意されている ipw2200 のパッケージで認識できたことがありませんです。

現状報告でした。