[debian-users:42162] Re: Grub で /dev/hdb にインストールする方法

自己RESですが、もう少し詳しく状況を述べておきます。

ディスクは、
/dev/md0 raid1 /dev/hda1 /dev/hdb1 /boot
/dev/md1 raid1 /dev/hda2 /dev/hdb2 /

です。ここで、
grub-install /dev/hdb
を実行し、CMOSBIOS側で、/dev/hdbからブートするようにしたのですが、

Verifying DMI Pool Data....
その後30秒止まる
GRUB Loading Stage1.5.
その後30秒止まる
GRUB Loading, Please wait...
その後30秒止まる
GRUB メニューが表示される

トータルで90秒待たされるのですが、その後は立ち上がります。ちなみに他のマ
シンでも同様なことを行いましたが、そちらでは、問題なく待たされずに立ち上
がりました。ゆいつ違うのは、2台目のディスクはSecondary Masterに継ってい
るため、/dev/hdcとなっている点です。

この30秒のタイムアウトらしきものが三つあるのですが、これが解決できればと
思っています。
なにか、心あたりありませんでしょうか?

野村

--
****** Nomura Technical Management Office Ltd. *****************
 Tomoo Nomura      nomura@xxxxxxxxx       http://www.tmo.co.jp/