[debian-users:42242] Re: Japnese Fonts

かねこです。

2004/12/22 6:49 に, John 'Angelino' Doe さんは書きました:
> フォントが出来るだけ細く、なるべく安い製品名を教えていただけないでしょうか?
> Macのフォントの値段はちょっと手が出ない金額でした。

平成書体パッケージなら、Canon あたりのものが入手性がいいでしょう。
量販店で複数書体パックで、10k\ 位です。

http://cweb.canon.jp/Product/appli/fontgallery/index-j.html

あたりで、書体のサンプルを見ながら考えるのがオススメかな。店頭に
はいろいろありますが、Canon からでていたものの中では TypeBank フ
ォントはプロテクトが掛かっているので、今回の目的では避けること。
あと、リコー製のものもそれなりに見かけます。

http://font.ricoh.co.jp/valu-d2/wabun/

Dynafont 関係は使ったことないのでパス。詳しい方お願い。

ヒラギノも、TrueType でよければそんなに爆発的に高価というわけでは
ないでしょう。秋葉か日本橋でなければ入手は難しいかもしれません。

http://www.screen.co.jp/ga_product/sento/products/index.html

--
Seiji Kaneko                      se-kane@xxxxxxxxxxxxxxxxx