[debian-users:42268] Re: alsa

思うに Sid や Sargeの kernel等のメインテナーは、きっと 2.6.x 系 kernelの
メンテが中心で...2.4.x系は 後回しなんだろうと勝手に想像しています。
alsa-modules は、以前も kernelの バージョンが上がっても
かなり時間が経たないと apt-get で入れれる状態にならなかったと記憶しています

apt.confで kernelの updateを 意識的に止めるのが楽かな?

kernelのupdateを意図的に止めるのはどのように編集すれば、
可能なのですか?
私の環境では、/etc/apt/のディレクトリーにapt.confが存在しないのですが、
/etc/apt/apt.conf.d/70debconfでもよろしいでしょうか?
わがまま言ってしまって申し訳ありませんが、よろしく、お願い致します。

楽しい絵文字でココロ伝わるメッセンジャー http://messenger.msn.co.jp/