[debian-users:42286] Re: xdvik-jaで多書体表示

有家です。
化石的自己レスですが、スレッドを完結する意味で補足します。

date: Sun, Dec 12, 2004 at 11:04:18PM +0900
from: Yoshinori Ariie <PBA00250@xxxxxxxxx>

<snip />
> 多書体表示をおこなうには /etc/vflib3/vflibcap-texを再設定する必要があるようで、
> それはvflib3-binに含まれるコマンド群 /usr/bin/vfl* を使えばできそうなのですが、
> これらの使用例やマニュアルが見つからず、行き詰まりました。

と書いたのですが、vflib3-doc パッケージにありました。
vflib3-doc_3.6.13-3_all.deb:./usr/share/doc/vflib3-doc/VFlib-36.*
に英文119ページの詳細なマニュアルがあり、その中に vflibcap の書法や
vflmkcaptexコマンドの解説も含まれていました。

vflibcapを設定することで、やっとxgdviの多書体化も完了しました。
今年の総括として、これまで悪戦苦闘してきたpTeXの多書体化をまとめてみました。
この過程で多書体pTeX環境作成補助スクリプト mulfnt.sh というものを書き、
それを使用することで説明を簡略化しました。

  http://www.issendo.jp/html/tools/tips_soft.html#misc

おかしな点があれば御指摘ください。
同じ課題で苦しむかたのご参考になれば幸いです。

--
pba00250@xxxxxxxxx
有家佳紀  Yoshinori Ariie