[debian-users:42344] Re: sid の usbmouse の node ? [訂正]

自己訂正です。

>自己RESですが、その後、他のマシンを参照していて、
>/dev/input/mice は、 c 13, 63 であることがわかりました。
>変更したら、うまく動きました。

と思ったのですが、再起動するとやはり動きません。
Cannot open device /dev/input/mice No such device が出ます。ところが、一
旦マウスを抜き差しし、再認識してやると立ち上がります。
これは、なにかHOTPLUG関連が怪しいと思い、murasakiを削除して、hotplugを
installしてみました。そうすると、問題なく動きました。
となると、/dev のmajor,minorの問題ではないのかな?と思い、
/dev/input/mice を最初の 状態 c 13, 32 に戻してみました。それでもうまく
動きました。
ということで、kernel 2.6.9 と murasaki の関係で、USBマウスを認識できてい
ないのが問題のようです。hotplugに変更してOKのようでした。
ただ、USB のhotplugingは、kernelがサポートしているのでは?とも思うのです
が。。。

野村

--
****** Nomura Technical Management Office Ltd. *****************