[debian-users:42345] Re: xserver(解像度1400X1050)

生田弘樹です。

> WoodyのXFree86 4.1.0ではキツそうですが、XFree86 4.3.0だと動くかもしれ
> ませんね。あれ、backportsには4.2.1しかないのか…
>
> deb http://debian.cli.unipi.it/experimental/ woody sherpya

aptしてみました。どうやらXFree86 4.3.0になったみたいです。
とりあえずありがとうございました。でも、その後が。。。。

> 動いたものでXの設定(XFree86系なら/etc/X11/XF86Config-4、X.Orgでも似た
> ような感じだったかな)を保存しておくとよさそうです。

> とりあえずXさえ上げてしまえば、XF86Config-4のScreen/Display/Modesに
> 「"1400x1050"」を入れるだけで利用されそうな気がします。

入れてみたんですけど、変化ないです。4.3にしてからスクリーンサイズは
800x600のようです。

"dpkg-reconfigure xserver-xfree86" っておまじないは4.3だと通用しないんで
すか?何かすごく初歩的な質問をしているようで申し訳ないんですが、教えて下
さい。

生田弘樹