[debian-users:42401] woody インストーラ net (NIC)を認識できません。

わさびぃです。

(woody 安定版 3.0 netinstです)
ディストリビュータのDVDでも、ネットワークインストールCDでも
デバイスドライバーの設定で、ネットワークカードのドライバーインストールが
できずに、困っています。

インストールのメニューですと、
----|ロードされているドライバについて|----
の後、続行します。

----|カテ リの選択|--------
モジュールのカテゴリを選択してください。
 Exit ここでの選択を終了し、前のメニューに戻る

 block ディスクまたはディスク的なデバイス.
 net   ネットワーク I/F カードとネットワークプ
 fs   ・・・以下省略・・・
 cdrom
 misc

      <OK>                     <Cancel>

ここで net を選択すると、次に、
私の場合には、おそらく、
 82856G chipsetのPro/100と思われますので、
 eepro100 を選択します。
すると、コマンドラインオプションを入力してください。と催促されます。
分からないので、空白にしています。(原因はこれ?)

結果、画面に以下がみられます。(ALT+F1のtty)
日本語で、組込中にシステムが停止するかもしれません、という警告の後、
Warning: /lib/modules/2.2.20-idepci/net/eepro100.o symbol for parameter debug
t found
/lib/modules/2.2.20-idepci/net/eepro100.o:init_module:Device or resource bus
Hint: insmod errors can be caused by incorrect module parameters, including in
lid IO or IRQ parameters
/lib/modules/2.2.20-idepci/net/eepro100.o: insmod/loib/modules/2.2.20-idepci/n
/eepro100.o failed
/lib/modules/2.2.20-idepci/net/eepro100.o:insmod eepro100 failed

組込に失敗しました。
準備ができたら[Enter]を押してください。
■
となります。

コマンドラインオプションの入れ方が不明なので、テストがこれ以上は
できません。

なお、sargeは、すでにインストールできていて、自動認識されています。
そのとき、lspciにて確認したところ、ちゃんと正しいNIC(チップセット上のNIC)が
確認できていました。
(Alt+F2のttyで、lspciは、動作できませんでした。)

おそらく、コマンドラインオプションへ、IRQ+?などを、
(?は何)ある形式(どのようなフォーマット?)で入力できれば、
少しはましになるのかも
知れないと思いつつ、ここに質問をさせていただきました。

どうぞ、よろしくお願いします。
(ここまで質問の1です。)

なお、sargeがインストールできていれば、woodyは必要ないのでは?
といわれるかもしれません。
今回、こだわるのには、この後、InterfaceさんのディジタルI/O基板を
インストールする必要があります。
その際、今のままでは、sargeでは、少なくともメーカーさんが
答えてくれないことが分かっています。
(woodyも安定板のみのサポートと言われました つまり 3.0r3は別扱い)
(ディストリビュータは、なぜか、3.0r3を売ってくれましたので、NGです)
(ただし、これもインストールできておりません。)

このため、こだわっています。
しかし、Interfaceさんからは、デバイスドライバーをC言語のソースで
もらっております。
また再コンパイル用にmakefileもあるのですが、
どうやら、ディストリビューションが違うと、そうそう簡単には、
makeできないらしいです。
(sargeでは未確認ですが)

ですから、gccで、makeできるのであれば、
(簡単にはできそうもないにしても)
このまま、このwoodyがインストールできなくても,
sargeにソースをリコンパイルして、動作させるように手立てを
考えていくようにもしたいと思います。
つまり、woodyにて動作する、PCIデバイスは、sargeでも
動作できるのか、ご教示いただければ、さらに助かります。
(これは、デバイスドライバーのソースがある場合という意味ですが)

質問は2個になって、混乱させてしまうかもしれません
よろしくお願いします。

わさびぃ

Your livedoor !
http://www.livedoor.com/