[debian-users:42409] Re: woody インストーラ net(NIC)を認識できません。

平出というものです。

私の経験では、昔のPnP非対応のISAカード以外は自動的に認識してくれると
思うのですが・・・。

それともカーネル2.2ではまだ手動で設定しなければならなかったでしょうか?

>私の場合には、おそらく、
> 82856G chipsetのPro/100と思われますので、
> eepro100 を選択します。

この書き方が非常に気になります。

マニュアル等を見てご自分のマザーボードに搭載されている(挿している)
LAN用のチップを確認してみては如何でしょうか?

あるいはdiscoverパッケージをインストールしてみるとか。