[debian-users:42544] Re: e1000 Ethernet Card を Full-Duplex に固定

ひらいです。お返事ありがとう御座います。

From: SAKODA Hirofumi <sako@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:42543] Re: e1000 Ethernet Card を Full-Duplex に固定
Date: Wed, 19 Jan 2005 10:41:45 +0900

> さこだと申します。何となく自分の領域の話が出てるので少しだけ。

> Duplex Full/Halfのネゴで失敗したときの、つまりネゴダウン時のステータス
> は「Half」になります。なるはずです。少なくともCatalystはそうです。
>
>  # 一応決まってはいるんですが、正直「あて」になりませぬ。
>
> よって、Duplexを固定で扱いたい場合は、接続する両者(HUB & Host)とも固定
> 設定を行なうべきです。この場合、相手(Catalyst)がauto nego設定になって
> ませんか?

いえ、上記に記したように Catalyst, Debian サーバ共に auto nego 設定
は OFF にしています。その結果、100MB Half Duplex で Debian サーバが
起動してしまうので、不思議だなぁと...。

--- thirai