[debian-users:42599] hpijs(1.7.1-2)とhplip(0.8.4-4)でHP DeskJet6840の設定ができない?

 おはようございます。稲葉@大阪です。
最近でた、HP社のDeskJet6840(color inkjet printer)はカラー印刷が20ppmと速いのでDebian GNU/Linuxで有線LANで使用できるように設定をしましたがテスト印刷に失敗 してその解決法が判りません。同じ設定でモノクロのHP LaserJet4100nはテストに成功し実用になりました。
 hpijs package,hplip packageともunstableのためapt lineをsidでinstallし、woodyに戻しました。cupsによる設定はhttp://localhost631使用、以下のHPを参考に行なった。
http://hpinkjet.sourceforge.net/~install.php
Step 3:Add the printerで
$ cd /usr/hplip/
「hplipというdirはありません」とエラー、その為、以下のcommand to search for the printerが使えなかった。
$ ./probe -bnet
 それでも何とかDeskJet6840が認識されたようで、testをすると保留になったままで印刷まで行かない状態になった。testの命令が14個がPCに溜ったままの状態。
 尚、GNOMEはver1.4でHP Device Managerはエラーでprinterの絵も出ません。GNOMEのversionが原因でしょうか?hplipがうまく働いていない?ようですが?
もし、解決法がお判りであれば、お教えください。どうぞ、よろしくお願いもうしあげます。
稲葉 光
i9n8a7ba@xxxxxxxxxxxxxxxx