[debian-users:42606] Re: vsFTPD で送信時のパーミッション

From: yasutaka hayashi <ermoia93@xxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:42605] Re: vsFTPD で送信時のパーミッション
Date: Sat, 22 Jan 2005 15:57:22 +0900
> FTPのanonymousについて
> anonymousはよくセキュリティー上ログイン禁止したほうが
> いいと、よくいいますが

FTPで見える範囲に、世界中に配布していいファイルしかないのであれば、
anonymousがあっても問題はありません。

> 便利そうなのでanonymousを使いたいと思うんですが、
> あまり知識がないので、ちょっと怖いです。
> 何か注意点等あればご指導いただけないでしょうか。

設定ミスとか、ソフトウェア自体のエラーの可能性も含めて
検討してみてください。

条件によってはウェブサーバを使ったほうが簡単なこともあります。

> また、vsFTPでユーザー毎に
> アップロード禁止したり、上書き禁止したり
> という設定は可能なんでしょうか。

Googleで検索したページによれば、user_config_dirあたりで
設定できるそうです。
--
喜瀬“冬猫”浩