[debian-users:42631] Re: 特定のパッケージを一括インストール

  やまね  です。

  "Mon, 24 Jan 2005 14:52:04 +0900", "thirai@xxxxxxxxxxxx"
  "[debian-users:42630] 特定のパッケージを一括インストール"
>そこで、予め入って欲しいパッケージを所定のファイルに記載し、一括でイ
>ンストール出来れば便利だなぁと思いました。

 $ dpkg --get-selections で現在インストールしているパッケージの一覧
 が取得可能です。これをファイルに落として dpkg --set-selections で
 読み込み、upgrade をかけるとパッケージ構成としては同じになります。
 これが参考になるのではないかと。

 #sarge/sid では細かなバージョン違いは出るかもしれません。

 あとは debian-installer では pre-seed という仕組みがあるので、これ
 を使うといいのかもしれません(触ったこと無いのでわかる人説明希望 :-)

--
Regards,

 Hideki Yamane <henrich @ samba.gr.jp/iijmio-mail.jp>
 Key fingerprint = 4555 82ED 38B6 C870 E099  388C 22ED 21CB C4C7 264B