[debian-users:42664] Re: 内蔵カードリーダとUSBメモリを使う

鍋太郎です。

Yasufumi Ogawa <ei03f013@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> usbメモリをポートにさしても認識されません。
> (/var/log/messeage になにも追加されません。)
> しかし、内蔵のusbカードリーダでは、すべてのカードを読みとることができ
> ます。
> どのようにすればusbメモリを使用できるでしょうか?
> debianを使いはじめてまだ1年の初心者です。なんとかいい方法はないでしょ
> うか。

dmesgの結果を見ても
usb_storageドライバはロードされているし、
内蔵と思われるデバイスも認識しています。

おそらく、電源投入時に挿しっぱなしにして起動すれば、
認識するんじゃないかな?
認識しなければ、ハードウェア的な問題のような気がします。

そうでなければ、
私のところにはhotplugパッケージが入っていて使ってると思うのですが、
そのような、ホットプラグ用のパッケージは入っていますか?

 倉澤 望(鍋太郎)
 KURASAWA Nozomu (nabetaro)
 nabetaro @ mx1.avis.ne.jp
 GnuPG FingerPrint: C4E5 7063 FD75 02EB E71D  559B ECF6 B9D2 8147 ADFB