[debian-users:42690] Re: 漢字入力キーが動作するには?(再)

  やまね  です。

  "Fri, 28 Jan 2005 14:33:22 +0900", "watssabb wathavy"
  "[debian-users:42688] Re: 漢字入力キーが動作するには?(再)"
>メールに疑問を投げる時、root  のままですと、
>日本語のMLに書けなくなってしまいませんか?

 通常の作業は一般ユーザで行い、root 権限が必要なコマンドを利用する
 際には sudo を使うのが一般的だと思います。sudo については、ちょっと
 調べてみればいろいろと見つかるかと思います。

 #なるべく大きな権限を持つユーザでは作業しないのが、万が一の被害を
  避ける心得ではないかと。