[debian-users:42698] Re: 漢字入力キーが動作するには?(再)

Kenshi Muto wrote:

> 次はシャットダウンが効かなくなったと続くだけなので、無用なことを吹き込まない
> でください。
こちらでは普通に使えていますが(^^;?
(無論推薦できるアプローチでは無いですが。
未だLinux初心者なのでインストールや削除を
頻繁に行うことが多く、それで常時rootモード
な私です。ちなみに当然ながら、不要なサーバ
は削除でtcpdラッパかけまくり、プロバイダを
経ずの発信は一切せず、というほぼ閉鎖環境な
らではの荒技です)
昔はシャットダウンできなくなっていたので
しょうか、現在はせいぜい
xscreensaverが使えない
postgreの利用にちょっとした小技が必要
gdmの起動にマニュアル設定変更が必要
といった程度のロスがある程度です