[debian-users:42704] Re: 漢字入力キーが動作するには?(再)

  やまね  です。

  "Fri, 28 Jan 2005 20:53:13 +0900", "Sukegawa Shigeyuki"
  "[debian-users:42698] Re: 漢字入力キーが動作するには?(再)"
>(無論推薦できるアプローチでは無いですが。

 であるならば、最初に警告しておくべきではないかなーと。

>未だLinux初心者なのでインストールや削除を
>頻繁に行うことが多く、それで常時rootモード
>な私です。ちなみに当然ながら、不要なサーバ
>は削除でtcpdラッパかけまくり、プロバイダを
>経ずの発信は一切せず、というほぼ閉鎖環境な
>らではの荒技です)

 root で作業しないのは、誤って必要なファイルを消してしまう
 などのミスを(多少なりとも)避けるためでもあるので、閉鎖環
 境云々は意図する点も判らなくはないですが危険を避けるという
 意味では不十分です。

 #ちなみに元々の質問者の方は Windows では管理者で…というの
  がありましたが、Windows でも管理者ユーザで作業するのは危険
  です。IE などでおかしなページを開いたらどうなるか、などを
  考えてみれば多少は理解できるかも。

  私は Windows2000 を通常利用していますが、Linux 上で管理者
  ユーザで X が使えなければ不便とは思いませんね。全く。
  どんなシチュエーションで必要になるんでしょう?

--
Regards,

 Hideki Yamane <henrich @ samba.gr.jp/iijmio-mail.jp>
 Key fingerprint = 4555 82ED 38B6 C870 E099  388C 22ED 21CB C4C7 264B