[debian-users:42862] Re: カーネルの再構築後のネット接続不可の対処

山内です。

>えとーです。

2.4.19 ではなくて?

3回くらいどうってことない (^^;
まぁ、無用な労力と思わないでもないけど、そういう人は Red Hat とかを
使ってもいいわけですし。

30分くらいどうってことない (^^; なんていうと爺ぃの戯言になってしまうけど、
NIC のドライバーなんて片っ端からモジュール指定しておけばいいんじゃないのかな?
排他選択じゃないんだから。

>それが見付けられないならやめたほうがいいんじゃないですか?

なかなか手厳しい。けど、僕の意見もそんなに変わりませんね (^^;

# 使ってないので検索してみたところ、これっていわゆる tulip?
# 2.4 でカーネル再構築しないといけないのかな?

2.2 でのドライバがわかってるのであれば、2.4 ではどういうドライバ名に
なっているのかわかりませんか?わからないようであれば、確かにやめたほうが
いいかも (^^; menuconfig を使っているようですから説明も出ますしね。

>Webで検索してみれば見付かります。
>もしくは、dmesgでどのドライバーを使っているか見てみるといいと
>思います。

面倒なら intel とか 3com のちょっと古めの NIC を買ってきたほうが
早いかもしれませんね。ジャンク屋さんとかで数百円ですから。

ついでに、この質問も「xx社のyyという型番の NIC は、2.4 ではどのドライバを
使えばいいのでしょう?」と聞いたほうが、手っ取り早かったと思います (^^;

--
山内 朋浩	t-yamauchi@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx