[debian-users:42871] mozillaで表示される謎のプリンタ

坂原と申します。

sargeを最近インストールして使っているのですが、mozilla(1.7.5-1)の印刷ダイアログに余計なプリンタが表示され、しかもそれがデフォルトになっています。

私はCanon LBP-350(USB)を使用しているのですが、mozillaでのプリンタの選択肢は順に
---
LBP-350@:64
xp_ps_spooldir_HOME_Xprintjobs@:64
xp_pdf_spooldir_HOME_Xprintjobs@:64
PostScript LBP-350
---
となっており、動作するのは一番下のみです。
デフォルトを切り替えることもできないため、毎回手動で選択を行わなければなりません。忘れてそのまま印刷を実行するとmozillaがフリーズしてしまいます…。

ドイツのDebian関係のサイト
(http://www.debianforum.de/forum/viewtopic.php?p=233609)
でも関連の報告があるようですが、殆ど情報が見あたらず対処法がわからない状態です。

Debian固有の問題なのかはよくわからないのですが、RedHat系ディストリでは遭遇したことのないことなのでこちらで質問させて頂きたく存じます。
何か思い当たる方がおられましたらよろしくお願いします。
---
坂原拓
sakahara_t@xxxxxxxxxxx
Let's Celebrate Together!
Yahoo! JAPAN
http://pr.mail.yahoo.co.jp/so2005/